ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


お風呂グッズ3点。引っかけるスポンジ/きき湯/オキシウォッシュ





今日は帰宅後に舅と姑にお風呂に入ってもらい

疲れました…。

お風呂嫌いの姑。若い頃にはどうしていたのか…



本音を言えば、自分の自宅でお風呂に入ってもらいたいです。

一緒にお風呂を使われるのって嫌じゃないですか?私だけ?

そもそも旦那とでさえ同じお風呂って嫌なぐらいだし…


でも旦那の親に自宅で入ってと言っても

なかなか動こうとしないので、半ば強制的にうちの家にいる時にお風呂に誘導します(^^;)

それで勢いで入ってもらいました。

姑が「疲れたわ」と言っていましたが、こっちの方が余程疲れたわ!


で、私のお風呂必需品。

goods210915.jpg

最近気に入ってる3点。

goods210915-1.jpg

引っかけられるバススポンジ

これはキャンドゥで買いましたが

最近はどこの100均に行っても売っていますよねー。


今までは備え付けの棚に置いてたのですが

このスポンジだとポールに引っかけられるので

水切れが良いし見た目もスッキリ!棚がカビないのも良いです。









あとこちらはスーパーやドラッグストアでよく見かける入浴剤

goods210915-3.jpg

きき湯

私も昔から知っていましたが、入浴剤を買うならもっと安い商品を買っていました。

どれでも一緒だろ~、

気分的にリラックス出来ればそれでいいわ~と思って。


でもずっと腰痛が慢性化しているし冷えも酷いので

一度試しに…とこのきき湯を買ってみました。

そしたら、お風呂上りの体の温かさが違う気がする!


たまたま気のせいなのか、自分に合っているだけかもしれませんが

でも効いてる~って実感するんです。

やっぱり入浴剤も値段に比例して良いのでしょうか?


goods210915-4.jpg

このツブツブが見るからに効果がありそう。

最初はこの容器ごと買いましたが、今は詰め替え用で

違う種類も試したりしています。

今一番のお気に入り。




あとこれはオキシウォッシュ

goods210915-2.jpg


これは確かダイソーで購入しました。

以前はオキシクリーンを使っていたのですが、

なぜか最近、近くのドラッグストアやホームセンターで探しても売っていないんです。

時々お風呂の床掃除とかに使うとスッキリ綺麗になるんですよね~

玄関タイルとかも使えるし

一時期流行ったのも納得。

なのに近場にオキシクリーンが売ってない…

って事で、仕方なくこのオキシウォッシュを買ってみたのですが。


後で裏面を見て「失敗したなー」と少し後悔しています(-_-;)

こちらのオキシウォッシュ、界面活性剤が入っているんですよね。

買う前に確認するのを忘れてました。


オキシクリーンもアメリカ製だと界面活性剤が入っていて

日本(中国)製だと入っていません。

界面活性剤が入っている方が当然洗浄力は高いようですが

安全性を考えると入っていない方がいいかな~と。

使う用途によって使い分けるのが一番ベストでしょうけどね。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事