ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


グレーの蛍光ペンって需要ある?





今日は仕事帰りにダイソーに行きました。

いつも行き慣れた店ではなくて、職場に近いダイソーで

その店は今日で行くのが2回目です。


そのダイソーで買ったのがこれ。

daiso200317-1.jpg

A4ファイル・クリアポケット・蛍光ペン

これ、仕事で使う事務用品です。

ただ仕事と言っても、厳密には仕事の書類用ではなくて

自分の覚書や自作のマニュアルを作った資料を整理する為に買いました。

辞めるのに今更…ですが、

今まで自分さえ分かれば良いと思ってグチャグチャに綴じていたので

次の後任の方に渡すには少しでも見易い方がいいと思って整理する為に用意しました。


蛍光ペンは今後も自分用として使えますしね。

……なのですが、今日は気になったのがその蛍光ペンなんです!



そもそも、私が欲しかった蛍光ペンは昔からよく見るこんなタイプ。


パイロット フリクションライト 蛍光ペン



さらに欲しいカラーは黄色だけです。

黄色はすぐに減ってしまうので、5本ぐらい買いだめしてもいいぐらいです。









だけどダイソーに行ってみると

1本売りしているものが無くて、3本セット、5本セットなどばかりで

香り付きとかもありましたが、そんな変わったのはいらないので

普通の蛍光ペンが欲しいんです。


でも仕方なく、とりあえず写真のように

見た目は太いですが、一番シンプルそうな3本セットを買ってみました。


でもこの3本もねー

イエロー、ピンク、ブルーとかの組み合わせならまだいいんです。

でも…

グレーって…使います??


daiso200317.jpg

実際帰ってきてからも、一度マーカーしてみましたが

グレーってどう見ても見辛そう。

どんな時に使うんでしょう?

正直言っていらないです。


私が今日行った店にたまたまセットしか無かっただけで

他のダイソー店や、別の100均には1色ずつバラ売りしているのがあるかも。


ただやっぱり使った印象としては

結局100均より、パイロットやゼブラのような

文具メーカーの蛍光ペンの方が長持ちするような気がしますけど。

本当にこのグレー、どう使いましょう(^^;)







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事