マスク詐欺でマスクが届かない?気付くのは1ヶ月先…

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ




仕事を辞めて良かった事の一つは

私のマスクの使用率が減った事です。


2月、3月には今ほどコロナの危機感は無かったですが

それでも毎日マスクは必須でした。


でも今は家にいる時はマスクをしていません。

マスクをしない時間が長いってこんなに楽なんだ~と実感中です(^^;)


それから、昨日もネットで少し見てみましたが

案外使い捨てマスクを洗って使っている人って多いんですねー!


私の実家の母が洗ってると聞いて驚きましたが

意外と皆さんやっていると知って自分の甘さを感じました(-_-;)

慌ててマスクを追加注文しました!


ただ洗ってしまうと、マスク本来の機能は無くなると

書かれているサイトもあったので、確かにそれはそんな気がします…。

洗って使うのはあくまでも応急処置的な感じが良いかも。





でもマスクの販売詐欺があるとも聞くので心配です。

販売したまま放置で、届かないとか?

でもそもそも届くのは半月以上、1ヶ月近く先になると明記されているので

1ヶ月以上待って届かなければ、

「やっぱり詐欺だった」と気付く訳ですよね?

遅すぎる!


私も先日いくつか注文したマスクですが

そのうち受付のメールが送られてこないショップがあります。

他のショップは「受け付けました。到着までお待ちください」みたいな

連絡があるのですが、そのショップからは音沙汰が無いので

本当に大丈夫か~?と気になっています(-_-;)


でも今はそこを気にし過ぎていてもマスクが手に入らないですからね。

ショップレビューなどを見ながら購入するしかないかな。

洗えるマスクの中で今日は見て気になったのがこれ↓



【在庫あり】マスクフィルター シルク 100% 洗える 3枚セット マスク フィルター シート


何が良さそうって、その肌触り。

洗えるマスクって息苦しいものが多いですからね。

この商品は購入者も多くてレビュー評価も高いので

良さそうだなーと気になっています。

1,500円というのも買いやすい価格ですし。


楽天お買い物マラソン開催中!





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

姉妹ブログも更新しています↓

貧乏・嫁姑・パート・旦那の事などを書いています




人気記事

姉妹ブログ



貧乏な日常生活を愚痴メインで更新中!

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

検索フォーム

千鶴

夫婦二人で貧乏暮らしをしています。
独立した社会人の息子が一人。
料理は上手くはありませんが
少ない予算で工夫しながら食事を作っています。

詳しいプロフィール
プライバシーポリシー
メール

PVアクセスランキング にほんブログ村