ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


2ヶ月前の冷凍肉って大丈夫?





今日の晩御飯。

bangohan200607.jpg

ざる蕎麦
豆腐とワカメの味噌汁
豚ヒレ肉の焼肉
キャベツの千切り



貰った大量の豚肉消費に苦戦している我が家ですが、

今日は使った豚肉のヒレ肉

実はこれは貰ったものではなくてずっと前に自分で買ったものです


どれぐらい前かというと…

何と4月に購入したものでして…(-_-;)


ずっと冷凍室に入れてあり、早く食べなくてはと気になっていたものの

その後に大量の豚肉を貰った為に

そちらの豚肉消費をしているうちにあっと言う間に月日が経ってしまいました。


それで今日、恐々この豚ヒレ肉の消費期限が4月25日になっていました(-_-;)

え!?もうそんなに経っていたの??とショック。


それも購入した時にはすぐに食べるつもりだったので

わざわざラップに包みなおして冷凍もせず

購入した時のトレイのまま冷凍室に放り込んでいました。

なのでじっくり見ると冷凍焼けしている部分もあり…。

とはいえ勿体無いので、ネットで検索すると

「風味は落ちるけど食べられます」とあったので、今日は慌てて食べる事にしました。

bangohan200607-1.jpg

無難に焼肉にしただけですが、

食べてみるとそんな古さも感じず、普通の美味しさで安心しました。









あと、今日も登場したざる蕎麦

麺つゆの賞味期限が短くて気になると言いつつ

何とか使い切る為に、今日もざる蕎麦を作りました。

bangohan200607-2.jpg

今日は少し贅沢して、いつもより高価な蕎麦です。

蕎麦粉100%ならもっと美味しいだろうと、

この蕎麦を買ってみました。

bangohan200607-3.jpg

蕎麦を茹でている間も、ゆで汁が濃く濁って

これぞ蕎麦粉100%という感じです!

これは期待出来る~と思い、楽しみにして口に入れてみたのですが…

期待程の美味しさを感じられず…。


どっちかといえば、いつもの安物の蕎麦の方が美味しく感じました。

味覚が貧乏に出来ているのでしょうか(^^;)

以前別メーカーの十割蕎麦を食べた時には美味しかったのですが。

蕎麦といっても色々あるんだな~と知りました。

値段が高ければ良いという訳でもなさそうだし。

これからも自分好みの蕎麦探しは続きそうです。





現在、楽天スーパーセールが開催中です。

通常のお買い物マラソンと違って

割引があったり、ポイントアップの倍率も大きいので

滅多にないこの機会に必要なものを買っておくのがおすすめです。


ふるさと納税などもスーパーセール期間に

ポイントアップを使いながら利用するととてもお得ですよ~。

欲しい商品をチェックしてみて下さいね。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事