カレー豆腐と網戸掃除の話

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ




今日の晩御飯。

bangohan200617.jpg

カレーライス


旦那がカレーが食べたいと言うので。

ただ普通のカレーよりも

かなり緩めで、スープっぽくしました。

野菜も多めでカボチャを入れています。


普通のカレールーを少しだけ入れ、

S&Bのカレー粉を足しました。

なので結構辛くて、夏らしい味です。


そして私はご飯は食べず、カレーと豆腐を食べました。

カレーライスではなくカレー豆腐。


無駄な抵抗かもしれませんが

出来るところは健康的にと思って(^^;)

豆腐とカレー、全く違和感なく普通に美味しく食べられましたよ。





今日も梅雨っぽい蒸し暑さはありましたが

雨は降っていなかったので、思い切って窓や網戸の掃除をしました。


普段はなかなか出来ないですからこんな時こそ!

そしてこの季節は窓を開ける事も多くなるので

網戸の汚れが気になっていたんです。


とはいえ、網戸を外して洗うまでの馬力が無かったので

外さずにそのままタオルやスポンジを使って簡易的に洗いました

それでも意外に汚れが取れて、気分爽快です。


ただやればやる程、もっと綺麗にしたい欲求が出てきてしまい

網戸を外さずにもっと綺麗にする方法って無いのか悩み中。

やっぱり定番としては


ジョンソン スクラビングバブル網戸ワイパー 本体+シート2枚


↑こういう商品を使うぐらい?


まだ腰の痛さは取れていないのに、ついこんな風に何かしなくてはいられないって

根が貧乏性なんでしょうね。

姑にはバタバタ掃除していると煙たがられましたが(-_-;)

目の調子も悪いので

今日はタオルをレンジでチンして目を温めてみました。

老眼なども目を温めると良いらしいですよ。

今、これが凄く欲しいです↓


アイマッサージャー 疲れ目 眼精疲労 アイマスク 自宅ケア


とりあえず今日もお風呂でじっくり目も腰も温めましょうか。

折角の?無職期間なのでこの時間を少しでも有効に使いたいと思います。





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

姉妹ブログも更新しています↓

貧乏・嫁姑・パート・旦那の事などを書いています




人気記事

姉妹ブログ



貧乏な日常生活を愚痴メインで更新中!

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

検索フォーム

千鶴

夫婦二人で貧乏暮らしをしています。
独立した社会人の息子が一人。
料理は上手くはありませんが
少ない予算で工夫しながら食事を作っています。

詳しいプロフィール
プライバシーポリシー
メール

PVアクセスランキング にほんブログ村