ファンデーションを塗ると顔と首の色が違う

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ




kesyou200626.jpg


今日は仕事の面接に行ってきたのですが

その為にいつもより念入りに化粧をしました(^^;)

正直なところ、今まで化粧って適当だったのですが

今日はマジマジと自分の顔を鏡でチェックしていると

すごく気になった事がありました。


それは、顔を首の色が違うんです!!!

ファンデーションが白過ぎるんじゃないの?と思うかもしれませんが逆なんです。

首の方は黄色っぽいものの、自然で透明感がありますが

顔の方は化粧をすると赤黒くて、不自然。厚塗り感もあります。

私が使っているファンデーションの色は「明るめ」です。

「普通」
を選ぶと今以上に黒っぽくなってしまいます。


と言っても、私は決して色白な訳ではないんです。

多分、黄色が強い肌なんだと思います。

なのでどの明るさのファンデーションを塗っても、ピンク色が強過ぎて

変に顔が赤くなり、それで首と色が合わないのかな…とか。

素人が思うだけなので間違っているかもしれませんが。





今までもずっと顔と首の色が違うまま生きてきたんだと思いますが(^^;)

気にし始めると凄く気になる…。

それに以前よりもその差が激しい気がします。年齢のせいで肌の色にも変化が?


私はドラッグストアで安いファンデーションを買っているのですが

↓こういうカラーが細かく選べるのを試してみるべきか迷っています。




ただネットで探すと、この商品が凄く売れているようなので気になります↓


【300円OFFクーポン配布中】テレビCM放送中!30秒メイクで驚きの高カバー力×輝くツヤ美肌 Aluce luce(アルーチェ ルーチェ)クッションファンデーション【初めての方限定!特別価格】


カラーという意味では合わないかもしれませんが

シミやくすみを隠してくれそうなので

おばちゃん向きかなーと思ったり(^^;)


最近は職場で女性と情報交換する機会も無くなったし

コロナで友達とも会えていないので、こういう相談が出来ないのが残念です。


化粧品売り場に行って綺麗なお姉さんに相談すれば

たくさんアドバイスしてくれそうですが

たくさん商品も売られそう
なのでとても行けません(-_-;)

どのみち高価過ぎる化粧品は買えないですしね。


今のファンデーションが無くなる前には

合いそうなファンデーションを見つけたいです。





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

姉妹ブログも更新しています↓

貧乏・嫁姑・パート・旦那の事などを書いています




人気記事

姉妹ブログ



貧乏な日常生活を愚痴メインで更新中!

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

検索フォーム

千鶴

夫婦二人で貧乏暮らしをしています。
独立した社会人の息子が一人。
料理は上手くはありませんが
少ない予算で工夫しながら食事を作っています。

詳しいプロフィール
プライバシーポリシー
メール

PVアクセスランキング にほんブログ村