ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


久々の野菜まとめ買いでストレス解消!





今日の晩御飯。

bangohan200827-1.jpg

焼きそば。


今日は仕事から帰ってくると、

姑が「スーパーに行きたい」と言い出しました。

車で一緒に行こうと言うのですが

私は今日も腰の調子が悪くて、

出来れば晩御飯もあり合わせで済ませたいところ。


それに朝は、「腰が痛いなら仕事に行くな」と言っていた姑なのに

私の帰宅早々、「スーパーに連れて行って」と言うって矛盾していません??

主婦は頑張って働かなくていいという職場

私の体を心配しているとは到底思えない…(-_-;)


でも姑が、「今日は野菜がかなり安いで!」と言い

私に広告を見せました。それを見ると確かに安くて

私も重い腰を引きずりながら、そのスーパーに行く事にしました。









で、姉に電話して車を借りて、また姑を乗せる為に自宅に戻りスーパーへ。

これだけで疲れましたが、

いざスーパーに行ってみると、今までになく野菜が安くて

疲れも忘れる程テンションが上がってしまいました。


キャベツ 198円
ピーマン(4個) 98円
人参(4本) 88円
ジャガイモ(4個) 108円
大根 88円

などなど…。

他にも椎茸とかレタスとか、全体的に安くて

久々にまとめて野菜を買いました。

以前ならこの価格でも普通でしたし

よく考えたらキャベツも以前に比べたらまだ高いのですが

最近の高騰の中でこの価格を見ると「安い!」と買わずにはいられません。


そして焼きそばも安かったので、

野菜をたっぷり入れて食べる事にしました。


今日のスーパーは広告のせいかお客さんも多くて、レジは並んでいるし、

自分で買いたいと言うので姑も連れて行きましたが、

レジはさすがに私が姑の分も払い、姑は車で待っていてもらいました。



そして帰宅後、また姉に車を返しに行って、

本当なら腰がぐったりで寝てしまいたいところですが、それよりも野菜を食べたい欲が勝っていました(^^;)

で、早速たくさん野菜を入れて炒めたのですが…

bangohan200827.jpg


炒めるとボリュームが無くなるのを考慮してフライパンいっぱいに野菜を入れたのですが

それでもやっぱり炒めた後はそれ程野菜を多く感じず。

今すごく野菜を欲しているので

もっと野菜をガツガツ食べたい気分です(^^;)


でもたくさん野菜を買う事でストレス解消になったのか

今こうしてブログを書いていても腰痛が軽くなったような気がしています。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事