シワシワ肌対策にヴァセリンが安くて手軽

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ




今日は仕事の帰りにドラッグストアに行きました。

年々、肌の乾燥が気になっているのですが

最近特に手の乾燥が酷くて、ハンドクリームを買おうと思いつつ

そのまま放置していたら、まるで冬のように手が荒れてきてしまいました。


それで買ってきたのがこの二つ。

handcream.jpg

どこのドラッグストアでも売っている商品ですが

左側のハンドクリームは日中使い用に。

本当はもっと強力そうな、手荒れ用が欲しかったのですが

このハンドクリームは説明に

「ベタつかないから、すぐに仕事・家事ができる」とあったので、これを買ってみました。

日中は何かと頻繁に手を洗うので

その都度ハンドクリームを塗って、すぐに家事や仕事をしたいので。


特に仕事でも家でもパソコンを使う事が多いので

手がベタベタしていると困ります。

早速今、このハンドクリームを使ってみましたが

ジェルなのでクリームよりもべたつかずに使いやすそうです。





ただ、これだけだと私の酷い乾燥は改善されないと思ったので

夜用として、ヴァセリンも購入しました(写真右側)


ヴァセリンはとてもベタベタしているので

日中に使うのは難しいですが、就寝時に塗るのにピッタリ。

色んな高級なクリームがありますが

結局ヴァセリンが一番、ヴァセリンで十分という声をよく聞きます。


少し前にも美容関係の芸能人の方が

寝る時には色んな化粧品を顔につけるけど

さらにヴァセリンも毎日使っていると言っていました。


このサイズで400円程度で購入出来ますし

かなり長い間もちますしね。


歳をとると水分も油分も無くなってシワシワです…

夏でこの乾燥なら、冬は一体どうなるんだろう?と思いますが(^^;)





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

姉妹ブログも更新しています↓

貧乏・嫁姑・パート・旦那の事などを書いています




人気記事

姉妹ブログ



貧乏な日常生活を愚痴メインで更新中!

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

検索フォーム

千鶴

夫婦二人で貧乏暮らしをしています。
独立した社会人の息子が一人。
料理は上手くはありませんが
少ない予算で工夫しながら食事を作っています。

詳しいプロフィール
プライバシーポリシー
メール

PVアクセスランキング にほんブログ村