ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


料理の意欲と購買欲が出るスーパー





今日の晩御飯。

bangohan210628.jpg

ジャガイモと青梗菜の豆乳スープ
イサキの塩焼き
キャベツとカボチャのサラダ


青梗菜をクリームシチューにしたかったのですが

牛乳はあまり使わないようにしている為

豆乳を使ってスープにしました。

本当はあまり煮込まず最後に豆乳を入れると分離せずに

舌触りも良く出来るのですが、面倒だったので最初から入れて

ガッツリ煮込みました(^^;)

bangohan210628-2.jpg

これはこれで私は好きなんですけどね。


あと、サラダは冷蔵庫にあったものの寄せ集め。

bangohan210628-1.jpg

キャベツ、ゴボウ、人参、カボチャ、卵

キャベツは千切りにしてレンジでチン。

根菜は茹でて卵は炒り卵にして、マヨネーズで和えました。

極力根菜を取り入れるようにしています。

カボチャを入れた事でほんのり甘みがあり美味しかったです。









今日は、最近お気に入りのスーパーに行ってきました。

以前は高いイメージだったのに、少し前に久々に行くと

安くて種類も豊富で、かなり良いスーパーになっていたので。

ただ、私が主に使っている楽天ペイが使えない事が残念だったのですが

今日は行ってみると、楽天ペイも使えるようになっていました!

嬉しい~、これでさらにこのスーパーを利用する頻度が高くなりそうです。


このスーパーにいるとうっかり時間を忘れそうなぐらい

ずっと見ていたくなります。

他ではあまり見ないレトルトや調味料が豊富で

「キャベツを入れるだけ」とか、「この調味料だけで完成」みたいな商品がズラリと並んでいます。


肉や魚の売り場でも、

クックパッドの参考レシピが表示されていて、

「簡単に出来ます!」みたいな事を書かれていると、つい手が伸びて買いたくなります。


何ていうか、主婦のツボを抑えているな~と思う陳列で

とにかく見るのが楽しい。買ってみたくなる。上手いです。

女性が案を出しているのかもしれませんね。

これで私もレシピが広がればいいのですが(^^;)

少し遠いのが辛いですが、時間のある日にはまた行ってみようと思います。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事