ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


苦手な寿司ネタをご馳走されて困った過去





今日は姉がお寿司を買ってきてくれました。

bangohan210905.jpg

久々のお寿司、美味しかった~。

有難く全部頂きました!

…と言いたいところですが、実は私、苦手ネタが多くて(汗)

青魚の寿司がダメなんです…

煮たり焼いたりすると普通に食べられるのですが

生になると苦手で。

さらに穴子も鮭も苦手…。

鮭も焼いたら好きなんですけど寿司ネタになると…。

この贅沢者が~!!!

と我ながら思いますが、結局苦手な分は旦那に食べてもらい

私はイナリと鯛を頂きました。


折角姉に貰っておいて、食べられないって本当に贅沢ですよね。

私は基本的に生魚が苦手なので

昔から上司の方にお寿司をご馳走してもらった時は苦労しました。

ほとんど食べられない~

でも上司の前で残せない~!って毎回苦痛で。


昔は回転寿司なんてなくて、上品なお寿司屋さんでした。

そういう時は上司が選んだものを目の前に並べられるので

食べられないなんて言えません。

その後も何度も食べる練習をしたのですが、やっぱり喉を通らず…。









それでも昔は断るとか残すとか絶対あり得なかったので

顔色が真っ青になりながらもお茶で丸呑みして流し込んで食べました。


おばちゃんになってからは上司にお寿司をご馳走してもらう事も

ほとんどなくなったので助かりますが。

今の職場の所長にも回転寿司に連れて行ってもらった事があるのですが

自分で好きな分を取るように言われたので助かりました。


今の若い子ならどういう対応するのでしょうね?

はっきり「苦手なのでいりません」とか言うのかな。

食事の誘いも「そういうの結構です」と断る人もいると聞くので。

その気楽さが羨ましいですわ。








楽天市場では楽天スーパーセールが開催中!


↑エントリー必須

年に4回のビッグセール。



さらに今日9月5日は5の付く日なのでポイント5倍!

↑こちらもエントリー必須



★アーモンド 無塩・有塩 850g (425g×2袋) 選べるタイプ

今日はこれをポチリました。自分用に。
スーパーで買うよりお得♪



★みかんの頂点グルメ大賞受賞・こたつみかん!

予約開始が最安値クーポンで972円さらに10%クーポン



★【クーポン利用で20%OFF】 おせち 2022 博多久松

早くも2022年のおせち料理!
今から注文すればクーポンでかなりお得。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事