ポイント付与して下さいと言ったら無言の対応

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ




今日の晩御飯。

bangohan211013.jpg

焼きそば
納豆
リンゴ



全く統一感のない晩御飯ですが(-_-;)

さらに旦那はこれにプラス白米を食べていました。

旦那の食欲は増す一方で、昔に比べて食べる量が凄いです。

歳をとってあまり食べられなくなったと言う人をよく聞きますけど

そうじゃない人もいるんですね。それが目の前にいるので。

あまり太り過ぎると介護される側になる時

迷惑をかけそうですが(-_-;)





今日、久々にカチンときた事がありました。

旦那や姑には毎日のように腹が立つものの

私は外ではわりと温厚な方だと思うのですが…。


今日は仕事帰りにスーパーに寄りました。

それでレジで、数日前のレシートを見せて

「ポイントをつけて下さい」とお願いしました。

数日前にこのスーパーに来た時、

うっかりポイントカードを持っていなかったのです

それでポイント付与が出来なかったのですが、

一週間以内にレシートとポイントカードを持っていけば付与してくれると言っていたので

今日はついでにその時のレシート分もつけてもらおうとして渡しました。


で、私が「ポイントをつけて下さい」と言うと

レジの人は無言でレシートを見て、そのままそのレシートをレジの上に置きました。

私はどうするんだろうと思って黙って見ていると、

その人も黙ったまま私の顔を見つめるので、一瞬意味不明の沈黙の数秒間


私が「え?」と聞くと、

レジの人は、「1,098円ですけど」とだけ言うんです。

あ~、会計を先にするのね、それならそうと言ってくれればいいのに…

と思いながら今日の買い物のお金を払いました。


それで会計が終わると、そのまま今日のレシートを渡され、「ありがとうございました」と

そのまま買い物カゴごと別の台に渡されました。

で、次のお客さんが会計の場所に立ってしまったので私は少し離れるしかなく…。


でもここまで、先に伝えた数日前のポイントの事に対する返事がありません。

私はどういう事か分からず、そのレジの人に、

「さっき渡したレシートのポイントはつけてもらえないんですか?」と聞いたんです。


するとそのレジの人は、

「今からします」と言いました。

すると次のお客さんは「え?何?まだなの?」って感じで

戸惑いながら私とレジの人をチラチラ見ていました。


大した出来事ではないですが最初に、

「分かりました。ポイント付与させて頂きます」とか言うのが普通じゃないですか?

なぜずっと無言ですすめていくのか…

さらにポイントはつけてもらえたものの、その後も「ありがとうございました」は無く…。

すごく嫌な気分になりました。

私も社交的ではないので人の事は言えませんが

あの人も接客業は向いていないんじゃないかしらね。





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

姉妹ブログも更新しています↓

貧乏・嫁姑・パート・旦那の事などを書いています




人気記事

姉妹ブログ



貧乏な日常生活を愚痴メインで更新中!

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

ランキング

検索フォーム

千鶴

夫婦二人で貧乏暮らしをしています。
独立した社会人の息子が一人。
料理は上手くはありませんが
少ない予算で工夫しながら食事を作っています。

プライバシーポリシー




PVアクセスランキング にほんブログ村


〜身の丈暮らし〜 - にほんブログ村