ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


キウイと缶詰で安く手軽に手作りロールケーキ





明けましておめでとうございます。

毎年の事ですが、お正月だからといって

特別はおせち料理を作るとか食べるとかは無いです(-_-;)

少しスーパーで

蒲鉾や珍味、甘露煮などを買ってくるぐらい。


それで昨日、今日と、ずっと雑煮ばかり食べていました。

bangohan220102.jpg

旦那が年末に大量に生餅を買ってきたので

せっせと消費しています。

雑煮といっても普段の味噌汁に餅を入れるのと一緒ですけど。









あと、かなり久しぶりにロールケーキを作りました!

いつ以来だろ~

この1~2年は正月は毎年仕事の事で悩んでいて

ケーキなんて作る気になれなかったですから。

今日も腰や足は痛いものの、

いつもより気分が楽だったので、たまにはやる気が出ました。

bangohan220102-1.jpg

とはいえ、出来るだけ節約。

材料:小麦粉、卵、きび砂糖、豆乳生クリーム、桃とパインの缶詰、キウイフルーツ


年末にスーパーに行った時、

もしやる気が出たら作るつもりで一応果物を買ったのですが

希望だった苺はとても買えない!1,000円近くしますから…。それならケーキを買った方がいい…。


って事で悩んだ結果、

キウイフルーツ98円、パインと桃の缶詰110円

という安い果物で作る事にしました。

缶詰って助かりますよね~!


で、こんな風に生クリームを塗って、その上に果物を乗せて…。

bangohan220102-2.jpg


クルクルと巻いて、冷蔵庫でしばらく冷やしたら完成!

bangohan220102-3.jpg

見た目は微妙ですけど、美味しかったです~!!

姑達にも大好評でした。

豆乳生クリームやきび砂糖を使っているところがポイント。

一応、少しでも体に優しいものを選んでみました。

自分で作ると余計な物が入っていないので安心して食べ過ぎてしまいますけど(笑)


★苺プランタンヌーボー ロールケーキ




★フルーツロールケーキ1本入




楽天市場では超ポイントバック祭が開催中!


1月3日までなのでお買い逃がしなく!エントリー必須。




さらに1月3日からアマゾンでは初売りセールがスタートします!

アマゾン初売りセール 1/3(月)9:00~ 最大5,000ポイント還元ポイントアップキャンペーン >>

お得期間なのでキャンペーンにエントリーしてみて下さいね!







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事