
セリアで購入したもの
家から近いので100均といえばいつもダイソーを利用する私ですが、
今日はかなり久しぶりに
セリアに行ってみました。
そして買ってきたのがこちら。
ザル
食器スポンジ
排水口水切りフィルター
スポンジトング
プランター
園芸ハサミ
プランター台
ロールブラシうっかり買い過ぎました(^^;)
ダイソーよりも購買欲をそそられました!ダイソーはいつも行くので見慣れた商品ですが
久しぶりに行ったセリアでは目新しいというか、可愛い商品とかたくさんあってあれもこれももっと欲しくなるのを我慢しましたよ。
予定外の物も欲しくなるセリア
プランターなんて買うつもりが無かったのですが
このプランターがサイズ感や見た目が良くて
ついでに
園芸ハサミも買ってしまった…
今、園芸に使っているのは
キッチンハサミなのですが
かなり錆びているので。
このところ近所の人が次々と挿し芽した苗をくれます。
嬉しいのですがお手入れにお金が要るのがちょっと辛い…
と言いつつ花が咲くと嬉しいので頑張って育てています。
今日は行ったセリアは近所のダイソーより園芸コーナーが充実していて良かったです。
あと、
ロールブラシはなんと驚きの
20年ぶりの買い替え…(^^;)
前回も100均で購入したので、今回購入したブラシも今から20年…70代まで使います(笑)
スポンジトングが便利
そして!今日の買い物で一番気に入ったのがこれ。
スポンジトングです。
旦那の水筒を洗う為によくある水筒用のスポンジをカゴに入れていたんです。
でもその後、隣にこのトングがあるのを見て
「コレだ!」と気に入りました。
あの昔からある水筒用のスポンジって、長く使うには不衛生な気がするし
すぐ買い替えるのも勿体ないし…と思っていたんです。
でもこれなら、先のスポンジだけ手軽に交換できます!
トングの先にスポンジを挟んでみました。

留め具をスライドさせるだけで、スポンジがしっかり固定されます。
とりあえず小さいスポンジで試しますが
物足りなければ希望するサイズのスポンジを使う事が出来るし
大きいスポンジを折り畳んで挟めば、洗う部分のボリュームが出てしっかり洗えそう。
これは便利!
あと、
手持ちのところをキッチンのバーなどに簡単に引っかておけるのもいい!
最近購入した100均商品の中でかなりヒットだわ~
楽天市場ではお買い物マラソンが開催中!
↑エントリー必須
さらに8月5日は5のつく日なのでポイント5倍!
↑こちらもエントリー必須
売れ筋!
リンガーハット長崎ちゃんぽん4食・皿うどん4食セット

1食あたり193円!

櫻井・有吉THE夜会で紹介!
練り梅がチューブ入り!これは便利だわ~
1000円ポッキリ!送料無料!買い回りに♪






ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです♪

姉妹ブログも更新しています↓

貧乏・嫁姑・パート・旦那の事などを書いています