ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


じゅうじゅうカルビで配膳ロボに会う。高齢者の仕事がますます奪われる?





じゅうじゅうカルビのランチ定食



今日は息子と会ったのですが

二人でじゅうじゅうカルビに行ってきました。

注文したのはお得なランチ定食。

jyuujyuukarubi220925.jpg

お肉も美味しかったですが

個人的はサラダのドレッシングが好みでした♪


息子はパクパクと普通に焼きながらあっという間に完食していましたが

私は少しでもレアっぽいのが苦手なので

お肉は真っ黒こげになるぐらいじっくり焼きます(^^;)

jyuujyuukarubi220925-11.jpg

息子に「そんなに焼き過ぎたら美味しくない」と言われつつ

途中で肉をカットして焼け具合を確認する程念入りに焼きました。

jyuujyuukarubi220925-2.jpg

それでも肉が甘いと感じる程美味しかったです。









配膳ロボに思う事


今日はじゅうじゅうカルビで驚いたのが

配膳ロボットがいた事。

普段はほとんど外食しないので私は配膳ロボを見たのは初めてです。

可愛いタイプの配膳ロボで

配膳先を間違ず、人とぶつかる事もなく、よく出来ているな~と

マジマジ観察してしまいました。


でも残念ながら私達への配膳は人間がやってくれましたけどね。

食べている間に何度も配膳ロボが通路を行き来していました。


まるで回転寿司のような感覚で

人と会話せずに食事が受け取れるので気楽ですね。

人と触れ合わずに済む事でコロナ禍にはピッタリかもしれませんが

ただロボットの動きが遅いので

見ていると若干通路で邪魔そう…ってのは感じました(^^;)


それに、こうして色んな事がロボット化していくと

ますます高齢者に回ってくる仕事がなくなる!?と危機を感じたり。

便利なのは嬉しい反面、ちょっと寂しい気もしますね。


アマゾンタイムセール祭り!87時間のビッグセール開催中!>>







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事