ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


スーパーで買ったミカンに針で刺したような穴。無人販売では怖くて買えなくなった





毎日ミカンを食べる


ミカンの季節になり嬉しいです。

ここ最近は値段も手頃になり、味も甘くなってきたので

買ってきては毎日ミカンを食べていました。

bangohan221026.jpg

それがいけなかったのでしょうか。

ここ2~3日は下腹の痛みが続き

昨日はついに仕事を早退する程の激痛でトイレから出られませんでした。


ミカンは便秘解消に良い


ミカンって、便秘解消に良いと言われますよね?

私の通院している胃腸科の先生は

出来るだけ便秘薬を飲まずにミカンを食べろと言います。

確かに毎日2~3個ぐらい食べるとお通じが良くなってくるんです。(食べ過ぎ?(^^;))


でも急に食べ過ぎてしまったのでお腹がビックリしたのかもしれません。









買ったミカンに針で開けたような穴


あと、今回買ったミカンなのですが、

最初に手にとった一つに、針で開けたような穴が開いていたんです。


皮をむいてみたら、その穴の内側の果肉は黒く変色していました。

気持ち悪かったのでそのミカン1個は捨てたのですが

同じ袋に入っていた他のミカンは穴も開いていなかったので

普通に食べていたんです。

でも昨日の腹痛を思い出すと、もしかしてこのミカンに関係あるかも?と不安になり

それから食べていません(-_-;)

たまたまでしょうけどね。


無人販売の野菜や果物


うちは田舎なので、道路に果物や野菜を売っている箱が置いてあるんです

農家さんや、一般の方の家庭菜園とか、自宅で食べきれない分を

道路に置いて売っていて、ミカンでも8個100円ぐらいで置いてある事もあります。

無人なので、ただお金を入れる箱を置いてあるだけ。

悪い人に無料で持って帰られても分かりません。

農道とかなので防犯カメラも無いですし。


今の時代は怖くて買えない


でも私は怖くてあぁいう道路の果物や野菜が買えないんです。

売っている人は良い人ばかりだと思いますが

以前ニュースで、ああいう無人販売の野菜などに薬などを注入する犯罪があると聞きました

無差別に誰かと懲らしめようという人がいますからね。

この辺りではみんな顔見知りでそんな変な人はいないと信じたいですが

それでも用心するに越した事がないので最近は道路で買わなくなりました。

でもスーパーで買ったミカンにも穴が開いていたんですけどね(-_-;)

あれ何だったんだろう~。




最終値引き★クーポンで990円!




3箱購入で1箱タダ!5,970円OFFクーポン




とろ生チーズケーキ 1本♪







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事