ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


アマゾンで注文。指定していないのに勝手に置き配される?





脱衣所用に電気ヒーターが欲しい


先日、遂に電気ヒーターを購入したんです。

ずっと何年も迷って買えずにいたのですが

脱衣所に置く電気ヒーター

今まで自分の時には極寒でも寒さに耐えて着替えて

旦那の親が入る時にはリビングのエアコンをつけてドアを開けて

さらに石油ファンヒーターを廊下のところまで持ってきたり…

重労働で腰は痛いし、光熱費もグンと上がるので悩んでいました。


で、さすがに自分もヒートショックなども気になる年齢に近付いてきましたし

ようやく脱衣所に使う暖房器具を買う事にしたんです。


脱衣所向けで、壁に取り付けるタイプなんて場所を取らなくていいな~と思ったりしたのですが

高価なので却下。






よく見かけるのはセラミックファンヒーターですが

悩んだ末に私はグラファイトヒーターという商品にしました。


グラファイトヒーターは即暖かくなるのが特徴のようです。











アマゾンで電気ヒーターを注文


それで私にしては珍しく、今回はアマゾンで購入したんです。

で、届くのが1月6日と表示されたので

昨日の夕方からそわそわして待っていました。

ネットで配送状況を確認すると「配達中」になっていたので

もうすぐ届くと思ったんです。

でも19時、20時と時間が過ぎていき、結局21時になっても届かないので諦めました。



指定していないのに置き配?


年末年始は配達も混んでいてこんな事もあるのかと思ったんです。

で、翌朝玄関を出てみたら驚きました!

玄関の前に商品が置かれていました。

置き配です



でも私は置き配を指定した覚えはありません。

それで再度アマゾンの注文履歴を確認すると…


amazon230107.jpg


ご注文商品を「玄関」にお届けしましたとなっていました。

そんな堂々と!?

こっちは指示していないのに!?

と、腹立ちつつ調べると、やっと分かりました。

アマゾンって、何も気にせず注文してしまうと

デフォルトで置き配の設定になってしまうんですね…

今頃知りました(-_-;)

amazon230107-1.jpg


↑わざわざ置き配設定を開いて、

「置き配を利用しない」を選ばないといけないなんて…知らなかったです。

いつから?

アマゾンは滅多に利用しなので理解出来ていませんでした。

あ、でも2~3ヶ月以内にはアマゾンで購入した事もありますが

それは何も設定しなくてもインターフォンを鳴らして手渡ししてくれました。

その時々によるんですかね?

とにかく今回は家電だし、商品箱丸出しで外に置かれていたのでショックでした。

今後は設定を忘れないようにしなくては。

っていうかやっぱり慣れている楽天の方が使いやすいです(^^;)



楽天市場ではお買い物マラソンがスタートします!

↑エントリー必須







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事