ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


150円だから買おうとしたら298円ですと言われて…





胃の調子が「治った!」とまでいきません。

最悪の頃に比べたら、まずまず食べられるようになってきたので

改善はしているのですが、

お菓子でも揚げ物でも何でも来い!って感じには程遠いです。

昨日もツナ缶を食べたら気分が悪くなってしまった…


今日の晩御飯


bangohan230417.jpg

粗食の粗食ですが(-_-;)

旦那はこれとは別に自分用に揚げ物を買ってきていました。

最近私がハマっているホッケの開き

1枚を買ってきて半分にして食べています。

旦那や姑と分ける時もあれば、半分を置いておいて

翌日の朝に自分で食べる事もあります。

ホッケってサイズが大きいので、1枚で2回分だと思うとお得です。

何より美味しいので毎日食べても飽きません。









値段表示の間違え


今日は仕事の帰りに、スーパーの中にある花屋に寄ったんです。

仏壇に供える花を買う為に。

そしたらタイミングよく、結構ボリュームのある花が

150円で売っていました。

「特売」と書かれた札がバケツに立ててあって

私は迷わずその花を手に取ってレジに行ったんです。


そしたらレジで「298円です」と言われました。

一瞬固まって、「え?150円って書いていましたけど」と言いました。

するとそのレジの人は困ったように黙ってしまったんです。

レジは高校生っぽい女の子でした。


それで私も困ったな~と思っていたら

奥から年配の女性が出てきて、私が値段の事を説明すると

「あぁ、その花は298円です」と言われました。

それなら同じバケツに入れないでよ!って思いますけど?

お客さんが間違って入れたのかもしれませんが、いっそ花束に値段を貼っておいてほしい。


花には値段が貼っていないので

バケツに表示された値段しか判断のしようがありません。

本当なら、「それなら結構です」と言って返したかったのですが

また別の店に行く事を考えると疲労と交通費も無駄かと思って

結局諦めて298円の花を買いました(-_-;)

最初からそう表示されていたら納得ですが

こうなると何となく損をしたような気分です。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事