ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


アマゾンメール。騙されるはずが無いと思っていたはずが、うっかり騙されるところでした





アマゾンプライム会員の無料体験を利用中


私は現在、アマゾンのプライン会員になっています。

少し前に買い物をした時、

翌日に届いて欲しかったのですが、プライム会員にならないと無理で

ふと調べてみたら、丁度プライム会員の無料体験の対象者になっていたんです。


⇒アマゾンプライム会員。30日無料体験対象者になっているかも?



だから無事、無料体験を利用する事が出来て

その後も折角無料期間なのだから…って事で

時々アマゾンのプライムビデオをチラ見したりしていました。

私は忙しくてあまり見れていませんが、旦那が結構使っているようです。


無料体験が終了する頃だと思っていた


でも、そろそろ無料期間が終わる日が近付いてきただろうな~と

最近気になっていました。

以前はうっかり失敗して期限を過ぎてしまって

結局プライム会費を払う事になってしまったので。


それで昨夜、ネットで期限を確認しようと思ったのですが

疲れて寝てしまったんです。また明日確認しようと思って。


アマゾンからメールが届く


そしたら丁度このタイミングで!

アマゾンからメールが届きました。

それがコチラ↓

amazon230428.jpg



私はこのメールを見た瞬間、

しまった~!やっぱり期限が到来していたんだと思いました。

昨夜確認すれば良かったと。

でもラッキーな事に、プライム会費の引落が出来なかったようです。

そうなんです。

丁度、この無料体験をしているアマゾンアカウントに登録しているクレカは

期限が切れているんです。


良かった、これで自動的にプライム会員が自動的にキャンセルされるなら丁度良かったわ、

と、思ったんです。









アマゾンにログインして確認すると


それで再度、アマゾンアカウントにログインして

プライム会員がキャンセルされているのか確認しました。

すると…キャンセルされていません!

それどころか、まだ無料体験期間中です。

私が無料体験に登録したのは4月7日で、5月6日まで期限が残っていたんです。



メールが偽物だった!


そこでようやく、あのメールが怪しいという事に気づきました。

そうなんです、あれはフィッシングメールでした。

アマゾンを偽装したフィッシングメールは多いので、普段はすぐ気付くのですが

今回の場合、内容が私の今の状況と合致していたので

うっかり信じてしまう所でした。

私はプライム会員を継続するつもりがなかったので

リンクをクリックする事は無かったですが、そうでなければうっかりクリックしていた可能性大です。

こんな分かりやすいメールに騙される事はないと思っていましたが

その状況によってはうっかりという事があり得るんだわ~と改めて思いました。

よくよくこのメールを見てみると

AmazonのAの文字も小さくて、違和感がありますよね。

皆さんもお気を付け下さい。





楽天市場ではお買い物マラソンが今夜で終了です!


↑エントリー必須




これが食べたい!!




使いやすくて今大人気!
骨なしサバ♪




評価も高くて売れています!



1000円ポッキリ送料無料!買い回りに♪








ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事