ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


昔からある電位治療器。絶対に健康になれる椅子に誘われる





house.jpg

ご近所さんに心配される


まだぎっくり背中が治らず動きが変な私ですが(-_-;)

今日も動きが変なままゴミを屋外に捨てに行くと

犬の散歩をしている近所の方に会いました。

今の私の動きは余程変なのか、私を一目見てその主婦さんに

「どうしたの!?」と言われました(^^;)


それでぎっくり背中の事を説明すると

「頻繁にぎっくり腰もなってるよね」と言われました。

長年の顔見知りなので、私が万年ぎっくり腰な事を知っています。


昔からある健康になれる椅子


すると、その主婦さんに

健康になれる椅子に座りに行かない?と誘われたんです。


健康になれる椅子…ご存知でしょうか?

昔からあるあの電位治療器です。

実は私も子供の頃、親に連れられて数回座りに行った事があります。


説明してくれるお兄さんが面白くて好きでした。

座りに来ているのは多くが高齢者で、皆さんもそのお兄さんに会うのが楽しそうでしたし。

人気者だったな~

今から思うと商売上手だったのかな~(^^;)









勧め方が強過ぎて躊躇する


それにしても消えずに今もあの椅子が販売されている事に驚きました。

効果があるって事でしょうか。

今日は勧めてくれた主婦さんは完全にはまっているらしくて

絶対いいから!ってすごく強く勧めてくれたのですが…


忙しいと言って何とか今回は断る事が出来ました(^^;)

あの椅子を否定する訳ではないのですが

何より、勧め方が強過ぎて引いてしまいました。

ちょっと宗教の勧誘みたいで(^^;)


深入りすると後で困りそう


宗教もですが、健康に関する事でも

絶対に良いと信じている人に向かって、私はちょっと合わないとか

違うと思うって言いづらいじゃないですか?

だから最初からあまり関わらない方がいいのかな~と。

通い始めたら抜けられなくなりそうで。

私はその椅子に頼らずストレッチでもして頑張りますわ。



楽天市場ではお買い物マラソンが開催中!

↑エントリー必須



さらに5月15日は5の付く日でポイント5倍!

↑こちらもエントリー必須




買えば買う程お得!




これも冷凍室に常備しておくと便利!




インスタ映え!食べるのがもったいない!



1000円ポッキリ送料無料!買い回りに♪








ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事