ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


50代にしてUVカットを気にし始める。オルビスサンスクリーン オンフェイス





50代。今更ながら日焼け対策


最近朝晩は涼しくなってきたと思っていましたが

今日はまた真夏に戻ったような猛暑です。

顔の出来物だったり、体のケロイドっぽいものだったり

さらに最近は体中があちこち痒くて皮膚が弱っています(-_-;)


1年以上治らない皮膚の赤い盛り上がり。ケロイド?肥圧性瘢痕?

1年以上治らない皮膚の赤い盛り上がり。ケロイド?肥圧性瘢痕?

今日の朝ご飯今朝の私の朝ごはんです。鶏むね肉とブロッコリー。ヘルシーでしょ?以前はおにぎりだけ、食パンだけ、とかで済ます事も多かったですが今は時間があればなるべく健康的な食事をするようにしています。やっぱり今年の8月の体調不良で精神的にも堪えたので(^^;)...




洗濯用の洗剤が合わないのかな~?と思ったりして

今まではすすぎ1回で済ませていたのを

念入りに2回にして様子を見ています(-_-;)

そんな皮膚状態が気になるので今までは無頓着だった紫外線が気になる!

日焼けは皮膚トラブルの元ですからね。

YouTubeで皮膚について色々な動画を見ていても

皮膚を守るにはまず日焼けを避けるのが良さそうです。


オルビス サンスクリーン オンフェイス


で、ゴソゴソと棚から出してきたのがこの日焼け止め。

hiyakedome230916.jpg

オルビス サンスクリーン(R)オンフェイス モイスト



サンスクリーン(R)オンフェイス モイスト 35g SPF34・PA+++(顔用日焼け止め)/オルビス(orbis)


これ、確か以前、旦那の姉に貰ったものなんですよ。

でも私は今まで滅多に日焼け止めを使わなかったので

そのまま棚の奥にあったのですが、久々に手に取ってみました。

というのも、YouTubeで日焼け止めのおすすめ動画を見ていたら

この日焼け止めクリームが、案外評価が高かったんです。

紫外線吸収剤フリーで、使い心地が優しいと。

それにこの日焼け止めクリーム、クレンジングしなくても洗顔料だけで落とせるんです。









極力皮膚負担がないものを選ぶ


実際使ってみても、なるほど~確かに軽いです。

以前他の日焼け止めを使っていましたが、乾燥したり、白浮きしたりするのが気になったし

いかにも皮膚が息苦しいような感じでした。

でもこのオルビスのサンスクリーン(R)オンフェイスモイストは、

つけ心地が軽いので肌が楽です。


でもよくよく見ると、これって化粧下地も兼ねているんですよね。

だからこそ肌も綺麗に見せてくれますが、

肌の事を思うと、下地を兼ねていない、日焼け止め機能オンリーの方がいいのかな?と思ったりしています。


YouTubeで絶賛されていたこちら↓


オルビス リンクルブライトUVプロテクター SPF50+ PA++++ 50g

お値段は上がってしまいますが、

こちらは日焼け止めっていうより美容液みたいですよね。

一度使ってみたいです。

あとは、お手軽なところでキュレルも良さそう。

キュレルのUVカットもたくさん種類がありますが

私調べでは、肌の弱い人にはこのUVエッセンスが優しくて良さそうです↓


【医薬部外品】キュレル 潤浸保湿 UVエッセンス 50g


まさかこんな風に、この歳になって急にUVカットを気にする事になるとは思ってもいませんでした(-_-;)

少々シミがあるぐらいなら、年相応だわ~と思って気にもしていなかったのですが

顔がボコボコ出来物で荒れてきたうえ、痒みまで出てきてしまっては

このまま放置はさすがに不安です。

ニキビとかならいつか治るので放っておくんですけどね…

そうではなくこのままだとどんどん悪化しそうなので、何とか皮膚を改善したいと思います。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事