ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


食事が出来ずに痩せる一方。2ヵ月以上治らない眩暈





薬を飲んでも痩せる一方


胃腸科に行ってから毎日薬を飲んでいます。

飲み始めて二週間程は全く効果が感じられずに本当に辛かった…

体重がどんどん減っていきました。

私のベスト体重は50kgは欲しいんです。

若い頃には50kgを超えないようにダイエットをしたり体型を気にした事もありましたが

この年齢になると50kg以上ある方が健康的に感じます。

それなのに日に日に痩せていくので

ネットで色々検索しては、悪い病気じゃ…と不安になってさらに眠れませんでした。

特に朝はスプーン一杯のお粥も喉を通りません。

それに比べると夜は小さなおにぎりぐらいなら食べられたので

寝起きの朝に症状が酷いという事は、やっぱりいつもの逆流性食道炎なんだろうな~と思います。









野菜を冷凍して少しずつ食べる


私の食生活がこんな感じなので、

旦那はこの1か月程は毎日弁当や市販の総菜ばかり食べてもらっています。

まぁ、旦那なその方が好きな物が食べられて美味しいって言っていますが(-_-;)


昨日は野菜を冷凍しました↓

bangohan231211.jpg

ほんの少しずつしか食べられないですが

眩暈は酷いし、お粥ばかりだと更に栄養不足になってしまうので

ブロッコリー1房だけチンするとか、少しずつ野菜も食べるようにしています。


長引く眩暈の検査に行く事にした


で、なかなか治らないのが眩暈

それもいつものメニエールとはちょっと違う感覚です。

かれこれ2ヵ月以上続くこの眩暈に、身体も精神も病んでしまっています。

でも倒れる程ではないし、どうしたものかとずっと様子を見ていました。

だけど胃腸科の先生に眩暈の話をしたら

「それは脳神経外科で診てもらったら?」と言われ、重い腰を上げて受診する事にしました。

多分大丈夫だと思っているけど

万が一という事もあるし、何もないと分かれば気が楽になります。


脳の検査となるとMRI。

大きな病院だと紹介状が必要なので、個人病院でMRI検査をしてくれる病院に行く事にしました。

まさかこんなに体調不良が長引くなんて…トホホです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事