ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


休むのではなく辞める。体調不良と仕事の負担で迷いはなかった





今日も朝から吐き気。

胃のムカムカ、キリキリが治らず、眩暈も相変わらずです。

明日は胃腸科に行く予定ですが、この一か月間はあちこち病院ばかり行っていますわ。

昨日の夜もあまりにもしんどくてブログの更新を休んでしまいましたが

今後も体調に合わせてマイペースで書いていこうと思います。


omoi_woman_omori_business.jpg



大丈夫と答えるしかなく


それで、仕事の話。

つい先月の事なのに、日々体調の事で頭がいっぱいなので

仕事に行っていたのが遠い昔のような不思議な感覚です。

辞めた日の事も現実感が無いっていうか、

頭が朦朧としていたのか、パニック状態だったのか…細かい事は覚えていません。

とにかくその頃、ピークにしんどかったです。

その前から眩暈が酷い日には欠勤したり、早退させてもらったりしていたのですが

そんなに頻繁に休む訳にもいかないので、ある程度無理して出勤していました。

それで社長に休んだ事を謝罪すると社長に「もう大丈夫ですか?」と聞かれ

すると「はい」と答えるしかありません。

まさか「大丈夫じゃないけど仕方なく来ました」とも言えないですから。









次々と新しい仕事が増えて


でもそうやって大丈夫と答えてしまったので

社長が次々と新しい仕事を私に振ってきたり、いつものテストも再開されました。

相変わらず仕事中にタイムを測られますし。

それが毎日負担でたまらなかったんです。


でも何とか我慢して耐えて無理して頑張っていたのですが

やっと新しい仕事を覚えて処理した後に社長に渡すと

社長に、「次はこの仕事を調べながらやって」と、また新しい仕事を渡されました。

それも教えてくれる人はいなくて、自分で調べながら処理しなくてはなりません。

ただでさえおばちゃんで脳が衰えているのに、

次々と渡される仕事は教えてもらうのではなく全て自分で調べて考えなくてはならず…

このしんどい時に集中も出来ずで、本当に吐きそうでした。

で、もう…無理!限界!と、線がプツッと切れてしまいました。


これは精神的にも身体的にも限界だと思った


それでその日の仕事終わりに、

社長に話があると伝えると、そのまま社長室で話す事になりました。

そして体調不良が続いている事を説明し、

「もう無理です。辞めさせて下さい」とストレートに言いました。

迷いは全くなく、それよりも明日さえ出勤するのも辛い状態だったので

早くこの状況から逃れたかったんです。

なぜか「休む」とは頭になくて、「辞める」でした。

今までの職場ではクヨクヨと悩み、辞める事をなかなか言えずにいたのに

まさかその日の朝まで辞める事を考えていなかったのに

夕方には辞める事を社長に伝えた自分にびっくりですけど。



楽天市場では大感謝祭が開催中!

ポイント最大45.5倍!



さらに12月20日は0のつく日でポイント5倍!

↑エントリー必須




黒餃子48個本餃子48個!約96個分約16人前!




3箱購入で1箱タダ!




裏起毛で大人気!



1000円ポッキリ送料無料!買い回りにおすすめ!








ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事