ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


一晩で一転した退職希望への対応。理由は不明だけど肩の荷が下りた





眠る姿勢に苦労しています


昨夜は久しぶりに座って寝ました(-_-;)

クッションや布団を壁際に積んで、そこにもたれ掛かるようにして寝ます。

朝までその姿勢という訳にはいきませんが

深夜1時、2時頃まではその姿勢でウトウトし、

本格的に眠くて限界になったところで、高くした枕で出来るだけ上半身を高くして寝るんです。

その効果なのか、今朝はほんの少し調子が良かったです。

午前中は特に胃酸が上がってきて吐き気が強いのですが

今日はそれが酷くなかったので、朝食を茶碗に半分ほど食べる事が出来ました。






nagedasu_woman.jpg


休職扱いは嫌だった


昨日書いた仕事の話ですが。

辞めると社長に伝えた時は、「休んでもいいですよ」

一応引き留めて下さりました。

でも私は休職扱いをしてもらっても、本当に心から休めないと思ったんです。

頻繁に社長からラインが届くし、

1、2ヵ月経ったところで、「そろそろどうですか?」と社長から言われると

私も早く復帰しなくてはと焦ってしまうし断り辛くなるのが想像出来ます。


その日は了解してもらえず


それぐらい、1~2ヵ月で治るとは思えない程

今まで経験した事がないような体調の悪さだったんです。(今も続いていますが…)

で、社長が何と言おうと、私は「無理です。すみません。本当にしんどくて」と繰り返しました。

ただ、さすがにその日で辞めるのは常識がないと思うので

今月末とか、一か月の範囲内でお願いしました。

それでもその時には社長には了解してもらえなくて

「考えます。とりあえず明日は休んで下さい」と言われ、そのまま帰ったんです。


翌朝に社長から連絡があった


でもまた翌朝に社長から連絡があって、

もし可能なら今日は来て欲しい、話があると言われたので会社に行きました。

その日も私の体調と気分がどん底で

もし社長にどれだけ引き留められても「無理!!」ってハッキリ拒否するつもりでした。


一晩で一転していた


それが、いざ社長に会うと昨日とは打って変わって

「それでは今月末で終わりでいいですか?」と言われ

さらに残りの出勤日も有休と欠勤でいいと言って下さりました。

実質、昨日が最後の出勤日となった、という事です。


昨日はあんなに渋っていたのに、一晩で何が変わったのか分かりませんが

とりあえず身構えていた私は社長の言葉を聞いて安心しました。



楽天市場では大感謝祭が開催中!

ポイント最大45.5倍!




大人気!たっぷり1kg!




健康維持、便秘解消におすすめ!




冷え性改善に!



1000円ポッキリ送料無料!買い回りにおすすめ!








ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事