ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


人に会わないように避けてしまう。今は仕事の事は忘れていたい





誘惑に負けて買ってしまった甘いもの


まだまだ胃は治っていませんが、

最初の頃に比べたら少しずつ食べられるようになってきて

今日なんて甘い物まで食べたくなってきました。

甘い物、刺激物、コーヒー、牛乳などは絶対禁止なのですが

誘惑に負けてしまい、今日は買ってしまいました。


bangohan231228.jpg

ナイススティック

十分甘い食べ物ですが、チョコとかケーキを食べる訳じゃないし

これぐらい良いでしょ~って、自分に言い訳して買いました(-_-;)

用心して、食後に少しだけ食べたのですが、久々の甘いパンは美味しかった~!


早速調子が悪くなる


でもお昼にそれを食べた後、

午後からまた異常に目の重さを感じました。

これ、危険信号です。

胃の調子と目の重さって私の場合は連動していて

目が重いな~という時は、胃が悪いサインのようです。

少し前までは運転するのも危険なほどの目の重さと眠気だったのですが

ここ数日はまだ目が重いものの、以前ほどは酷くなくなってきた…と思っていたのに。

それにしても菓子パンごときですぐに反応してしまう弱い胃が嫌になりますわ。









スーパーまで歩いて買い物に行く


今日は午前中にスーパーまで行ってきました。

ガソリンが勿体ないので、運動もかねてゆっくり徒歩で。

浮遊感も続いているので、途中で倒れないか少し不安はありますが

耳鼻科も脳神経外科も受診して異常なしだったし

運動して血行が良くなれば逆に眩暈も治るかもしれない!と思って歩いて行ったんです。

仕事をしていないとこうして買い物もゆっくり行けるからいいですね。

仕事帰りに忙しさでイライラしながら慌てて買い物に行っていたのも

ストレスの一つになっていたのかもしれません。


近所の人と話したくない


今日はお天気も良くて暖かかったし、外を歩くのは気持ちが良かったです。

でも、近所では周囲の人に会わないように、速足で歩きました。

まだ近所の主婦さん達に、仕事を辞めた事を話していません。

お昼の時間なんかに顔を合わせてしまったら、

「あれ?どうしたの?」と声をかけられ、「仕事は?」と聞かれるのは想像できます。

辞めたと言えばいいだけですけど

これからどうするのか聞かれたりするのも面倒だな…と思って。

今、あまりそういう会話をしたくないんですよね。疲れ切っていて

仕事の事とか先の事を考えないように避けてしまっています。

来年にはそうもいかないでしょうけど。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事