ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


吐き気が酷くて絶不調再び。胃カメラ検査でポリープが見つかる





kusuri240113.jpg

耐え難い程の絶不調


またまた絶不調です(涙)

12月の後半、少しずつですが改善してきたかな~と思っていたのに

この数日は気持ちが負けてしまうぐらいかなり調子が悪い日が続きました。

胃が最悪。

四六時中、吐き気が治まりません。

救いは少しずつでも多少は食べられる事ですが、

夜は吐き気と胃痛でほとんど寝られない日が続いています。

折角少し改善してきたと思っていたのに…

油断したつもりは無かったのに、ほんの少しでも食べ過ぎたり

お餅を食べたりした程度でもだめなのかも…

で、昨日は本当に最悪でまた目の重さと眩暈まで酷くなってきたので

「明日も調子が悪かったら胃カメラ検査をしよう」と思いつつ寝ました。

でも結局一晩中胃がしんどくて寝られなくて

今日は朝起きてから迷わず胃腸科に行ってきました。










胃カメラ検査に行く


前回の検査から1年も経っていませんが、それでもここまで症状が酷いので

また改めて検査と、強めをお薬を出して欲しかったのです。

それにしても今日の胃カメラ検査はいつも以上に緊張しましたわ~

なんか力が入ってしまって、

麻酔もぼんやりとしか効かなかったのでいつもより検査が辛かったです。

検査の後に先生にも、「辛かった?」と聞かれた程なので

余程ゲボゲボ苦しんだんでしょうね(-_-;)

で、結果はやっぱりいつもの逆流性食道炎&胃腸炎。

今までにない辛さなので、もっと酷い病気になっているかと想像していたのですが

とりあえずいつもと同じだったので安心というか、まだ良かったです。

いや、健康じゃないから良い訳ではないですけど。

でもまたポリープが出来ていて、細胞診に出す事になりました。

また後日結果を聞きに行きます。


大腸の検査も気になる


ここ数年は胃カメラ検査の度に新たなポリープが増えている気がするんでけど。

そう思うと大腸にも絶対ポリープがたくさん出来ていそう。

大腸も検査をしないといけないとずっと思っていますが

とりあえず胃を治さない事には、あの大量の下剤を飲む事も出来ません。

あぁ、仕事の事も焦ってるのに、体が全くついてこなくてへこみますわ。

とりあえず一歩ずつ。

今日は眠れるといいんですけど。



楽天市場ではお買い物が開催中!1/16まで

エントリー必須




災害に備える!売れています!




防災セットも!




いまだけ半額!




1000円ポッキリ送料無料!買い回りに最適♪










ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事