ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


冷蔵庫の萎びたキュウリを浅漬けにしてみた





薬を変更した効果


胃カメラの後、薬が変更されましたが

劇的に症状が楽になったという事はありません。

でもほんの少ですが吐き気が治まる時間があったり

痛みも弱くなる時があるので、多少効果が出ているのかも?

でもとにかく油断大敵。

パンが食べたいな~、果物が食べたいな~とか思いますけど

そんなものさえ今は食べないようにしています。

タンパク質も胃に負担がかかるらしくて

肉や魚を食べると胃が辛いな~と実感します。

ほんの少しなら大丈夫なのですが、食べ過ぎると後で苦しむ事に…(-_-;)









食材が余っていくばかり


あれもダメ、これもダメで

昨年末、ポテトサラダを作る為に買ったキュウリが使わないまま

冷蔵庫でずっと放置していました。

ポテトサラダもマヨネーズを使うからなのか、胃の調子が悪くなるので食べられないです。

旦那も姑もポテトサラダが嫌いだし、

キュウリの使い道がなくて放っていたんです。

酢の物も胃にダメだし、家族も嫌いなので。

そもそも昨年の秋頃からまともに料理をする気力がなくて

あまり買い物にも行っていないんですけどね。


残ったキュウリを浅漬けにする


で、この残っているキュウリを捨てるのも勿体ないので

浅漬けにしてみる事にしました。

bangohan240114-1.jpg

二週間近く冷蔵庫で放置していたキュウリですが

意外と無事です(^^;)

昔と違って今の冷蔵庫は性能が良いですよね~

野菜の持ちがかなり長くなりました。


bangohan240114.jpg

浅漬けの素を買ってきて

そのまま漬けただけ。

裏面には30分程度と書かれていましたが

私は1~2日間漬けていました。

食べてみると、しっかり味が染みて美味しい~!

お粥がメインの私としては

ご飯のお供に丁度いいです。

ただ、今はこんなキュウリの浅漬けさえも2、3口しか食べられませんけど。


ウォーキングをしながら焦りを感じる


何とか胃の調子を上げる為に

今日はお昼に外でウォーキングをしました。

近所の人にあまり会いそうにない場所を選んで。

座っているより調子は良かったですが、年が明けても

働けずにいる自分に罪悪感というか、焦りが出てきて…

こうやってストレスを感じてしまうのが胃を悪くする悪循環かもしれませんね。



楽天市場ではお買い物が今夜で終了です!1/16まで

エントリー必須




災害に備える!売れています!




33%オフセール!さらに2個で割引クーポンあり!




大人気の干し芋♪




1000円ポッキリ送料無料!買い回りに最適♪








ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事