ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


在宅ワークの応募の結果がはっきりしない。どれぐらい待つべき?





computer08_obasan.jpg


一進一退の胃の調子


昨日はここ最近の中では一番胃の調子が良かったので

先日作った干し芋を喜んで食べたのですが…

今日はまた調子が逆戻り(-_-;)

一進一退って感じですわ。

干し芋が原因なのか何なのか分かりませんが

朝から吐き気が酷くて職探しも気になるのに本当に出来るのか不安です。



在宅ワークの応募の結果


ただ、先日応募した在宅ワークの求人。

先の事は分からないけど。自宅で出来る仕事に応募してみた

先の事は分からないけど。自宅で出来る仕事に応募してみた

この冬一番の寒さ今日はかなり寒い一日でした。私の住む地域でも雪がチラホラしていましたよ。明日はもっと寒くなりそうですがこんな時、仕事に行かなくていいのは気が楽です。思い返せば私はなぜか職場の室内温度に悩まされる事が多かったです。どこの職場でも。個人会社ばかり勤めていたからでしょうか。夏は事務職とは思えない程汗だくになる職場だったり冬は底冷えで足が凍えたり。自宅で今はエアコンは一切使っていませんが、...



多分、落ちました。

多分っていうのは、その求人には

「一次審査に通過した人にのみ連絡します」と書かれていたんです。

って事は落ちた人には連絡も無しって事で

私には連絡がまだ無いので、多分落ちたんだろうな~と思います。









ダメ元だと思っていましたが

こういう連絡が無いのはモヤモヤしますね。

いつ気持ちを切り替えればいいのかハッキリしません。

次々と応募しよと思うものの

もし落ちたと思っていた会社から後で連絡があったらどうしよう?とか

あり得ないような妄想をしてしまいます(^^;)


在宅ワークの一次審査って?


それに思うんですけど

私は今回の在宅ワークにネットで応募しました。

今まで応募してきた近所での仕事は当然、

事前に履歴書を郵送したり、持参したりしていました。

でも今回ネットから応募したのは

ごく簡単な登録のみで、履歴書などは送っていません。

どこにも必要だと書かれていなかったですし。

でもそれだと、会社側は何を基準に一次審査するんでしょうね?

一応そのサイトでは住んでいる地域や年齢は登録しているので

たったそれだけで判断されるのでしょうか?

私の場合、年齢を見ただけですぐに却下されたんだろうな~と想像していますけど。


でもまず、昨日ぐらいの調子の良い状態を継続して維持できるように

もっと体調を改善したいと思います。

今日のような吐き気だと、もし面接の連絡があったとしても辛いので。

ぼちぼち頑張ります!



楽天市場ではお買い物マラソンが今夜で終了です!

↑エントリー必須





お得クーポン配布中!




我が家では毎年買ってるせとか。
普通のミカンとは違うから食べてみて欲しい!




売れ筋電熱ベスト♪
私は襟無しの商品を買いましたが
襟付きならこの商品が良いかな~



1000円ポッキリ!送料無料!買い回りに最適♪








ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事