ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


悲しい人生の終え方はしたくない。細々とでもストレス無く生きたい





stress_woman.jpg


芦原妃名子さん


今、ブログを書こうと思ってパソコンを開いたら

「セクシー田中さん」の原作者、芦原妃名子さんの訃報を知りました。

セクシー田中さん、申し訳ないですけど私はドラマは全く見ていなかったです。

漫画も読んだ事はありません。

「砂時計」は昔ドラマを見てはまった記憶がありますが。

今回はセクシー田中さんが、面白いと話題になっているな~と知っている程度でした。


他人事とはいえ悔しい


それでも今回の原作者さんが亡くなられたニュース、

内容や経緯を知れば知る程、とても悲しい気分になりました。

自分には全く関係ない事とはいえ、同年代の女性が必死に真面目に仕事をして

それでも相手に伝わらなかったり認められなかったり、

理不尽な思いをされたんだろうと思うと、悔しくなります。

今回は特にご自身の子供のような大切な作品への思いが

踏み躙られた気持ちだったのではないでしょうか?









漫画家として成功されて、きっと充実した日々を過ごしてこられたでしょうに

今回のドラマ化がなければこんな事にはなってなかっただろうし

ご本人もまさか自分の人生がここで終わってしまうなんて思ってもいなかったでしょう。


また1からスタートするのが嫌になります


なんか、こんなニュースを見ると

社会に出るのが嫌になってしまいますわ。

もちろん良い人もたくさんいるし、出会った人は大切にしたい気持ちもあります。

でも仕事となると、なんかね…気が重いですわ。

私の仕事なんて今回の漫画家さんとは比較にもならないレベルの話ですけど

仕事でストレスを感じて病んでしまったり人生を終えてしまったりするのって…辛過ぎる。

とはいえ生きていく為にはもう少し踏ん張って働くしかないんですけど。


そういえば50年逃亡していた男性もニュースになっていましたね。

今まで捕まらなかった事も驚きですが、何より

身分を証明するものが一切なくてもそれだけ長い間生きてこられた事に驚きです。

でも一生逃げ続けた人生って…苦痛でしかないと思いますけど。

私は地味に細々と、何とかストレスを溜めない生活をしていきたいです。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事