ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


前の職場の社長からラインが届く。完全に関係が切れていなかった





今日の晩御飯


bangohan240130.jpg
鶏肉と小松菜のとろみ煮
カボチャの煮物
牛肉とピーマンのしぐれ煮
卵とシイタケの味噌汁


鶏肉片栗粉をつけて先に焼き、

別に炒めた小松菜と合わせて片栗粉でとろみをつけました。

味付けは中華の素、ニンニク、ショウガ、塩少々

ふんわりとしていてとても美味しかったです。

でも全くこんなにたくさん食べられませんけどね。

胃の調子は凄く悪い日と、少しだけマシかな~という日の繰り返しで

どんどん改善していく気配はありません。

いつか治る日が想像出来ないですわ。

それでも昨年の最悪の時期に比べたら、少しでも食べられて眠れるだけ良いですけど。









前職の社長からライン


今日、前職の会社の社長からラインがありました。

「体調は良くなりましたか?そろそろ復帰しませんか?」という内容です。

ライン通知で社長の名前を見た瞬間、

胃がギュッと熱くなるのと同時に、やっぱりきたか…と思いました。


日が経つにつれ、ますます辞めた時の状況の記憶が曖昧になっていますが

私ははっきり辞めますと伝えたはずで

社長も了承したはずなのに、最後に会話をした時に話が違うと思った瞬間がありました。


最後の挨拶に違和感があった


最後の出勤日だった日、

社長と私で今月末で辞める事を別室で話し合ったんです。


一晩で一転した退職希望への対応。理由は不明だけど肩の荷が下りた

一晩で一転した退職希望への対応。理由は不明だけど肩の荷が下りた

眠る姿勢に苦労しています昨夜は久しぶりに座って寝ました(-_-;)クッションや布団を壁際に積んで、そこにもたれ掛かるようにして寝ます。朝までその姿勢という訳にはいきませんが深夜1時、2時頃まではその姿勢でウトウトし、本格的に眠くて限界になったところで、高くした枕で出来るだけ上半身を高くして寝るんです。その効果なのか、今朝はほんの少し調子が良かったです。午前中は特に胃酸が上がってきて吐き気が強いのですが今日...



で、結局その日が最後の出勤日という事になり、お互い納得した後で社長が

「T川さんに挨拶して行って下さい」と言われました。

もちろん言われなくてもするつもりでしたが

それで社長と一緒にT川さんがいる部屋に戻ったんです。

すると先に社長が笑顔でT川さんに説明し始めました。

「実は千鶴さんは体調不良の為に今日でお仕事を一旦終了する事になります」と。

私はこの時、「一旦」という言葉が引っ掛かりました。

さらに社長が、「体調が戻るまでゆっくりお休みして頂くので」とも言われて

私は内心「違うでしょ!辞めるのに」と思いましたが

その場で何も言えませんでした。


辞める事をオブラートに包んだとも思えた


社長がやたら笑顔で明るくT川さんに説明されているので

私が辞める事をネガティブに伝えたくないのかな?と思ったんです。

説明が難しいですが、従業員が次々と辞めていったこの職場で

また私も辞めると伝える事が、社長のプライドが許さないのかな~と。

ちょっと意味が分からないかもしれませんが

実際あの社長と1年以上関わってきた私にはそう感じました。


やっぱり関係は切れていなかった


それに、言い方はどうであれ、これで終了するという内容は合っていて

明日から来なくていい事は確かだったので、まぁいいかと思ったんです。

何よりしんどさMAXで、何でもいいから早くこの場から帰りたい気持ちでいっぱいでした。

だけど今年も年賀状が届き、今回のラインを見て

やっぱりすっきり関係は切れていなかったと確信しました…。


辞めた職場の人から年賀状が届く。まだ縁は切れていない?

辞めた職場の人から年賀状が届く。まだ縁は切れていない?

一人で見る紅白歌合戦は楽しかった明けましておめでとうございます。今年もマイペースで更新しますので、よろしくお願い致します。昨夜、紅白歌合戦を一人で見ました。昨年体調を崩してからは、私は一人で二階で過ごす事が多くなりました。一階にいると姑や旦那に何かしら話しかけられるし色々とうるさいので、逃げるように二階で寝ていたのですが少し良くなってきた今でもこの状態に慣れてしまって、ゆっくりしたい時にはすぐ二階...








ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事