ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


在宅ワークの面接の為に慌てて美容院に行く





building_biyouin.jpg

久しぶりの美容室


今日はかなり久しぶりに美容院に行ってきました。

無職なのに美容院なんて行くつもりは全く無かったのですが

実は在宅ワークの面接をする事になったんです

どれもこれも採用される可能性はなさそうだし

きっと次も連絡が来ないとか、すぐに落ちるんだろうな~と思いながら

また別の仕事に応募してみたんです。

徐々に落ちる事(連絡がこない事)に慣れてしまって

応募するのも緊張感がなくなり、ポチッと気楽に応募しました。

こういうのも実際に会って面接するのとは気持ちが違いますね。

ネットだと応募も手軽で、落ちてもあまり気になりません。









在宅ワークの面接をする事になった


それがですよ!

ダメ元で応募したのに、その会社からすぐに面接の連絡があったんです。

まだ日程調整の段階ですが、

本当に期待していなかったので、うっかりその連絡のメールを見逃すところでした。

短い文面での連絡なので

こんな中年のおばちゃんと、どうして面接をして下さるのか全く分かりません。

こんな貴重な会社、今後はなかなか無いかもしれない。

って思うと、絶対受かりたい!

で、まずは美容院に行く事にしたんです。

なにせ昨年の7月以来、美容院に行っていません。

くせ毛の剛毛なのでぼっさぼさのチリチリです(-_-;)

さらに体調不良で白髪染めをする気力もなくて

かなり老婆感のある見た目になっております…。


せめて清潔感のある見た目に整えなくてはと思い

思い切ってバッサリとカットして頂きました。

今でも胃酸による吐き気が常にあるので

美容院に行くのも億劫だったのですが

首回りがすっきり軽くなり、肩まで軽くなったような気がします。


面接前に履歴書を送付する


それと、面接前に履歴書を送るように指示があったので

昨日はパソコンで履歴書を作りました。

パートの時は手書きでしたが

今回は初めてPDFで履歴書を送付するので

いちいち分からない事につまづき調べたりして時間がかかってしまいました。

こんな事で本当に在宅で仕事が出来るのかどうか…早くも不安です。

履歴書の写真は自分でスマホのタイマーを使って撮りました。

昔の写真だと詐欺になりかねないので(-_-;)

部屋が暗いし撮るのも下手なので、いい感じにぼやけた感じになって良さそうです(笑)



楽天市場ではお買い物マラソン開催中!2/4~

↑エントリー必須


さらに!2月10日は0のつく日でポイント4倍!

↑こちらもエントリー必須



今だけ半額!



大人気!バレンタインデーに最適♪



低脂質でヘルシー!


1000円ポッキリ!送料無料!買い回りに最適♪







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事