ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


財布にあったはずの5千円が消えた?レジの前でお金がなくて焦る





money_5000_tsuda.jpg

理想の夫、理想の夫婦、理想の家族


天皇陛下の誕生日ですね。

今日はテレビで何度も天皇陛下の会見の様子が放送されていました。

天皇陛下、私の中でかなりポイントが高い方です(笑)

お若い頃には特に何も思わなかったのですが

中高年になるほどに素敵に感じるようになりました。

雅子様や愛子様にも色々な事があり

どんな事があっても天皇陛下は二人を守り続けている印象があって

天皇としてというより、夫としてとか人として素敵だな~と思うんです。

だから天皇陛下が話されている姿を拝見するだけで

不思議と気持ちが落ち着きます。

愛子様もますます綺麗になられて気品があって、あの家族は見ているだけで癒しですわ。








トイレットペーパーを買いにドラッグストアへ


で、いっきに貧乏話になって恐縮ですが…(-_-;)

私、今、財布の中に300円程しかありません。

今日はトイレットペーパーが無くなってしまって、

慌ててドラッグストアに買いに行ってきたんです。

以前は近くにスーパーがあったのですが、それが閉店してしまったので

今はちょっとした買い物でも車か原付が必須です。

それでドラッグストアまで行って

トイレットペーパーと、ついでにシャンプーとか他の物も数点カゴに入れてレジに行きました。


セミセルフの現金払


ここのレジはセミセルフになっていて

店員がレジを通してくれますが、支払はセルフで機械にお金を入れます。

で、店員に「1,3××円になります」と言われて

私は支払機の前で財布を開けたんです。

この店はクレジットカードやスマホ決済は使えません。

現金のみです。


あったはずのお金が無い!


で、財布を見たら…

紙幣が一枚もない!!!

焦りました!!

そんなはずないんです。

昨日丁度財布の中を見たのですが、その時は5千円札が入っていました。

その記憶があったので大丈夫だと思っていたのに。


でも目の前の財布には小銭が少し入ってるだけなのでどうにかするしかありません。

ATMでお金を出金する事も考えましたが

祝日だから手数料が必要だし、わざわざATMのある場所まで行くのも遠いです。


恥ずかしいが返品する


それで諦めて

トイレットペーパーだけ残して、他の商品は返品させて頂きました。

レジの方は愛想よく対応して下さりましたが、情けないやら恥ずかしいやら…

トイレットペーパー代を払える小銭があった事だけが救いです。


5千円はどこにいった?


で、帰ってきてから改めて、私のあの5千円はどこにいった!?と考えました。

私の勘違いかと、思い返してみたんです。

最近そういう事がよくありますからね。

何かに使った事を忘れているだけかもしれません。

でもどう考えてみても使った覚えがなくて、でも考える程自信もなくなってきて

一応、旦那が帰宅してから聞いてみたんです。

「私の財布の5千円、知らないよね?」って。

そしたら旦那が!

「あぁ、今朝財布から抜いた」って言うんですよ!!!

あんたが犯人かい!!って叫びました。


お金を抜いた事実を言って欲しい


旦那は自分の財布にお金が無くなってきたから

私の財布から抜き取ったようです…

他の人にお金を借りられても困るので、

私の財布からお金を抜き取るのは仕方がないと許せますが

それでもその事を一言私に言って欲しいです!!

黙って抜き取られたら今日のような事になるので。

って、旦那にも強く言っておきましたが、また同じ事を繰り返されそう…

とりあえず連休中に出金はしないつもりなので

この連休中に何も支払いが生じない事を願います…。






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事