ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


在宅ワークの納品後に連絡なし。他の仕事を増やしたいものの…





昨日の晩御飯。

bangohan240227.jpg

鯖の煮付け
卵焼き&蒸しブロッコリー
ひじき煮
白菜の薄揚げの煮物
ほうれん草のお浸し


私はこんなに食べられませんが

毎日なめ茸や漬物ばかりでは栄養不足なので

朝、昼、夜に分けて同じものを少しずつ食べるようにしています。


今日は強風が凄いです。

洗濯物なんてとても干せない程で、あまりの寒さに外に出る気がしません。

こんな時、あ~仕事に行かなくていいって幸せだわ~と思います。

果たしてこの状態でやっていけるのかどうかまだ分かりませんが。


急ぎの仕事を依頼されました


先日から始めたばかりの在宅ワークですが

昨日は急ぎの仕事というのを依頼されて

「無理なら他に回しますけどどうしますか?」
と聞かれました。

私に出来るのか不安は常にありますが

こういう時に断ると次から仕事が減ってしまうかもしれないので

とにかく何でも引き受ける姿勢でいます。

最悪、もし仕事の出来が悪かったり失敗しても

契約を切られるだけだと、割り切るように自分に言い聞かせています。









分からなくても質問しづらい


でもやっぱり昨日は焦りました。

経験豊富な訳ではないし、在宅ワークにまだまだ慣れてもいません。

それで指示されている事がよく理解出来なかったりします…

でも質問もし辛いんです。

以前の在宅ワークは電話で問い合わせる事が出来ました。

口頭だと説明しやすいし、ちょっとした事もついでに聞けたりします。

でも今はチャットやラインでやり取りをするので細かい事まで聞き辛いし

何より返信の文章がそっけなくて忙しそうです。

そりゃそうですよね。

手間を省く為に在宅ワークに外注しているのに

その在宅ワーカーに手を取られていたら意味がないんだと思います。

納品後に連絡はなし


でも何とか会社の営業時間内に終わらせなくてはと思い

悩みながらですが、自分なりには仕上げたつもりです。

それでドキドキしながら出来上がったデータを送信したのですが

その後、相手からのお返事がありません。

…凄く不安です!!

忙しいのかな?残業されているのかな?とか思って

昨日は夜遅くまで何か返信があるかと待っていたのですが、

結局そのまま何も連絡はありませんでした。

こういうのって地味にストレス感じますよね。

他にも仕事を増やしたいけれど


もしかして仕事の出来が悪くてこのままクビかしら?と思ったり。

収入的に焦っているので、次々と他の在宅ワークを増やしたいのですが

今のこの仕事だけでもこなせているのかどうか分からないので

まだ他の応募に踏み出せずにいます。







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事