ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


在宅ワークの仕事が増える。若くて健康ならもっと引き受けたいけど





pose_necchuu_computer_woman.jpg

怒涛の仕事ラッシュ


昨日は恐ろしく忙しい日でした。

まさか家にいるのにこれ程仕事に追われるとは想像もしていませんでした。

最初は一体どれだけ仕事を頂けるのかもよく分からないし

納品しても返事がなかったりして、このままクビかしら?と心配したりしていたのですが…

ここ最近、次々と仕事を渡される事が続いています。

急ぎの仕事と言われ、吐き気と戦いながら何とか仕上げて

「これさえ納品すれば少し休める」と思ったら

納品したその瞬間から「では次の仕事お願いします!」と連絡があり

また必死で仕事をして納品→次の仕事…の繰り返しなんです。


在宅ワークでこれだけ働けるのは有難い事


かなりしんどい。

でも有難い事だな~と思います。

在宅ワークってお金になるの?と一番の心配はそこでした。

だからまさかここまでたくさんお仕事を頂けるなんて本当に有難いです。

これが若くて健康なら更にもっともっとたくさんの仕事を受けたいんですけどね。








体調がついてこず納期延長


昨日も胃の吐き気と歯の痛みでゲーゲー言いながら一日中仕事をして

ヨレヨレな状態で夜に何とか納品しました。

そしたらその直後、夜の21時ぐらいです。

また次の依頼がきて、さすがに体調面でこなせるのか自信がなくなってしまいました。

自分でももっと若くて健康なら…と思うと悔しいです。

折角希望通り、自宅で仕事をさせてもらえているのに。


それで今回は納期を少しだけ延ばして頂いたのですが

それでも私にとってはギリギリです。

長時間パソコンの前に座っていると胃の調子がますます悪くなるんですよ…


でも少しずつ仕事にも慣れてきたし

あとは体調が良くなり、もっと仕事を増やせたら理想的なんですけどね。


旦那まで在宅ワークがしたいと言い始める


旦那はこんな私の様子を見て

「家で気楽に仕事が出来て羨ましい」と言います。

で、「俺も家で仕事しようかな」と言い始めています(-_-;)

事務仕事なんて一切した事がないのに…

旦那の辞めたい病は続いていて、最近はとにかくずっと不機嫌です。

今日も用があったので電話で話したらなぜか私に怒った口調で話すので

「何で怒ってるのよ?」と聞いたら

「毎日常に腹が立つ」と言っていました。

いつも不機嫌なので周囲や話す相手に八つ当たりするんですよ…

私だって体調が悪くて気分が悪いのに、旦那と話すと余計に気分が悪くなります。



楽天市場ではスーパーセールが開催中!

↑エントリー必須


スーパーセールは年にたった4回。
いつものお買い物マラソンよりお得になっている商品多数!




もっちり干し芋♪



買い置きの定番!



すき家食べ比べセット!


1000円ポッキリ送料無料!買い回りに最適♪







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事