ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


50代の歯の平均本数は?痛みが治らなければ抜歯しかない





ha_basshi_pincer.jpg


歯が痛くてストレス


歯の痛みが続いていて…というより徐々に痛みが増してきて

今日も在宅ワークをしながら歯の痛みばかり気になりました。

この土日様子を見て、それでも痛かったら来週連絡しよう…

と思いながらパソコンで作業をしていたのですが

どうにもこうにも痛い。

我慢できない程じゃないのですが、しくしく地味に痛みが続きます。

この状態であと3日間も我慢しなきゃいけないのかと思うと

早くもストレスを感じたので、耐えきれずに今日のお昼に歯医者に電話をしました。









すぐに診察してくれる事になった


すると「今すぐ来て下さい」と言って頂き

速攻で飛んで行きましたよ。

こんな時、すぐに診て頂ける歯医者は有難いです。

で、先生に症状を説明したのですが、

「特に悪い様子もないし、少し削っておくので、これで痛みが無くなると思いますよ」と言われました。

それで少し削って帰宅。

でもやっぱりまだ何となく痛い…。

少しだけ仕事を再開しましたが

その後は夕食を作って少し食べてみました。

そしたら…噛めません!痛いです!

全く痛みは変わらず(涙)


今回は治療が長引きそうな予感


歯って簡単に治る時もあれば、こんな風に泥沼にはまる時もありますよね…

以前も一度、何度治療しても治らない歯があって

半年ぐらいあちこちの歯医者に通った事があります。

そうかと思えば、1回の治療ですっきり治る歯もあるのに。


今日は歯医者の先生は、

多分このまま痛みは消えると思いますけど

もし消えないようだったら神経抜くしかないです。

と言っていました。

さらに、神経を抜いてもまた痛いようだったら抜歯、

と、先の先までネガティブな話をして下さりました(-_-;)

もっと自信を持って治ります!って言って欲しいのに~。


50代の歯の平均本数は?


私が見たサイトだと

50代だと25~26本ぐらいが歯の本数の平均らしいです。

少なからず皆さんも少しずつ歯を失っていってるようなので

私もいざとなれば抜歯して歯を失うしかないでしょうけど。


今日の先生は、「失ってもインプラントすればいい」と簡単に言われていましたが

費用的にも体力的にも精神的にも

インプラントなんて考えられません。

きっと歯抜けなお婆さんになっていくだけです(-_-;)



楽天市場ではスーパーセールが開催中!

↑エントリー必須


スーパーセールは年にたった4回。
いつものお買い物マラソンよりお得になっている商品多数!



さらに3月10日は0のつく日でポイント4倍!

↑こちらもエントリー必須



つぶれ梅がお得!



八天堂の訳あり詰め合わせ♪



お店の味を自宅で!


1000円ポッキリ送料無料!買い回りに最適♪








ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事