ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


セカンドオピニオンで拍子抜け。この痛みと数か月も付き合うの?





medical_haisya_building.jpg

別の歯医者に行ってみた


昨日は別の歯医者まで行ってきました。

電話で問い合わせすると、今回は快く受け入れてくれる歯医者さんでした。


何度も失敗したくないので、

事前にネットでHPを隅々まで読んだり、

先生の経歴や開業前に勤務されていた歯医者さんの口コミまで

まるでストーカーのように調べまくりました(^^;)

先日まで行っていた歯医者さんよりも技術や設備が最先端のようです。

ただ先生がちょっと若過ぎるかなぁ~と心配もあったのですが

若いからこそ最先端の知識と設備があるんだと、前向きに思うようにしました。

昔ながらの古い歯医者さんで、技術や知識が全くアップデート出来ていないって事はよくありますからね・・。









がっかり、拍子抜けの結果


で、少し遠いのですが、期待と緊張で行ってみたのですが、

結果は「様子見」で終わりました(涙)

まさかのあっけない診断で、がっかりしたような…拍子抜けです。

レントゲンやCTでちゃんと検査もして下さったのですが

検査結果を見る限り異常がないし、まだ被せ物をつけたばかりなら

そのうち治まってくると思う…と、前の歯医者さんと同意見だったんです。


私はてっきり、前の歯医者さんがヤブ医者で、

今回の歯医者では「歯が割れてます」とか「虫歯の取り残しがあります」とか

原因がはっきりするかもしれないと思っていました。

もしすぐに分からなくても、そういう可能性があるので被せ物を外して何かするのかと思っていたんです。

でも今のところは一切手を付けず、様子見でした。

って事は、前回の歯医者さんもヤブではなくて、正しい診断だったのかしら…

少し申し訳ない気持ちも出てきましたが。


この痛みと数か月も付き合うとは…


とはいえ、何より痛みは今も続いているんですよ。

本当に二人の医者が言うように、このまま自然と治まっていくのかしらね?

今回の歯医者さんは、もし3~6ヶ月も痛みが続き治らないようだったら

神経を抜いたり、それでも治らなければ抜歯と言っていましたが、

そんな…あと数か月間もこの痛みのまま様子見しなきゃいけないのかと思うと

どんよりした気分で帰ってきました。


でも原因がはっきりしないのにむやみに被せ物を外したり

すぐに神経を抜いてしまったりするよりは慎重な方がいいのかな、と

これも自分に言い聞かせています。

吐気が酷くて歯医者通いも困難


それから、昨日も胃が絶不調でしてね…

歯がどうこうという以前に、歯医者さんで椅子を倒して口を開けているのが辛すぎた!!

もう嘔吐手前です…(涙)

胃が悪過ぎて、仰向けに寝ると吐気がするんですよ。

胃が改善しない限り、しばらく歯医者に行きたくないですわ。

これ以上歯の痛みが酷くならない事を願うばかりです。



楽天市場ではお買い物マラソンが開催中!

↑エントリー必須


さらに3月25日は5のつく日でポイント4倍!

↑こちらもエントリー必須



今売れています!半額!



おうちで手軽に韓国料理!



お通じ改善におすすめ!
私もずっと食べていたのに
今は歯が悪くて食べられず、便秘復活です(泣)


1000円ポッキリ送料無料!買い回りにおすすめ!






ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事