ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


在宅ワークの定年は?若い人についていけなくなった時が終わり





computer08_obasan.jpg


凄い雨です。

今日は外出したのですが、念のため車で行って良かったです。

運転している途中、前が見えない程の豪雨になり、

かなりスローペースで帰ってきました。

この雨続きで洗濯物が乾かなくて困ります。

除湿器は使っていますが、

気温がまだまだ低いのでなかなか除湿器の機能が発揮出来ません。


途切れない在宅ワークの仕事依頼


そんな中、また仕事の依頼がきました。

本当に有難い事です。

在宅ワークの初心者なので、他の在宅ワークがどんなものなのか分かりませんが

少なくとも以前私が近所の仕事を在宅でさせてもらっていた時よりも

ずっと条件とか内容が良いと思います。今のところ。







時給換算すると少し低い時もありますが


時給換算すると、外に出て働く方がいいと思う内容の時もありますが

通勤時間や支度する時間などを考慮すると、外に出て働くのと大差ありません。

ただ、納期が緊急の時があったり、

分からなくても誰にも教えてもらえないので

そういうのがストレスといえばそうなのですが。

でも今までの人間関係のストレスを思うとよほど今の方がいいです。

出来ればこの先、少なくとも10年はこの仕事を続けさせてもらえたら嬉しいですが

それは難しいだろうなぁ…

中高年だと仕事が出来て当たり前?


今の契約先にいる他の在宅ワーカーの年齢は知りませんが

担当者との会話の中で、私が特別年齢が高いんだろうな、と感じた事がありました。

高齢なので、それなりの知識があると誤解してる!?と感じて慌てて否定したりします。

もちろん最初の面接で経験等は伝えてありますが

細かい部分までお互い確認しきれていません。

それであちら側にとったら、「その歳だから出来て当然」な事も

私にとっては未経験だったり…。


在宅ワーカーのリーダーに指名されたものの…


それで、最初の頃にちらっと、

在宅ワーカーのリーダーになる気はないかと私に聞かれた事があったのですが

慌ててお断りしました。絶対に無理ですと。

多分、その頃には私がこんな低レベルとは分からず

年齢だけでリーダーに指名されたんでしょうね。

でも今はそんな話は一切出ません。

ようやく私の低レベルを理解してくれたのかもしれません(^^;)


それでそうなると契約をいつ切られるかと冷や冷やしているのですが

また今日も依頼を頂けたので、本当に有難いなぁ、と感じているのです。


若い人についていけなくなった時が定年


在宅ワーカーって定年が無いように見えますが

実際は若い人についていけなくなったら即終わりだと思うので

何とか長く続けさせてもらえるように、ネットで勉強したりする事もあります。

先日なんて、CSVのファイルをどうやって開けばいいのか分からずにアタフタしてしまいました…

情けないですがそんなレベルです。

よくこんなおばちゃんに依頼してくれているわ…と思います(^^;)



楽天市場ではお買い物マラソンが今夜で終了です!

↑エントリー必須



買い置きの定番!



骨取りサバで料理も食べるのも楽!



バームクーヘン福袋!
安くたっぷり食べたい方におすすめ!


1000円ポッキリ送料無料!買い回りにおすすめ!







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事