ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング



「その日暮らし」の過去記事はこちら


一人暮らしならおでんは作らないと思う





今日の晩御飯。

bangohan191228.jpg

今日は久しぶりにおでんにしました。

12月末にしては今日は暖かい日だった気もしますが

ゆっくり煮込めるのは休みの日しかないので

掃除をしている間に煮込みました。


おでんって子供の頃は味気なく感じて嫌いだったのに

大人になると好きになるのは何故でしょう?

旦那と私の味の好みは違いますが、この

「おでんは大人になってから好きになった」ってところだけは一致しています。


ご存知の通り、うちの旦那は身勝手だし

低収入で今やバイト…。

何の為に結婚したのかなー、何の為に一緒にいるのかなーと

思う日も多々あります。(思わない日の方が少ない…(-_-;))









だけど思い切って全てを捨てて一人になる勇気もないです。

一人暮らしなら、絶対おでんを煮込もうなんて思わないでしょうね。

食べたい時にはコンビニで買うと思います。

そもそも料理が好きな訳ではないので

もし一人暮らしになったら

毎日晩御飯を作らなくなるかも…。

ご飯に漬物だけで4~5日過ごし、残りの2日だけは

スーパーで総菜とか買っていそうです。

元々そこまで食に欲が無いので、料理の手間を考えると

そういう生活になってしまいそうです。


なので、こんな罰ゲームみたいな人生でも

サボりつつも晩御飯を作ったりしているので、私の健康には繋がっているのかな…

と思い込もうとしています(^^;)





さすが年末、楽天市場ではカニが激売れしていますね!


年内まだ間に合う!更に\3箱で1箱タダ★5,700円OFFクーポンあり!/楽天年間ランキング2019食品1位&楽天グルメ大賞2018カニ部門受賞!


売れ筋の上位をカニが占めているので

やっぱり日本人ってカニ好きだなぁと思います。

うちの姑も「正月はカニが欲しい」と今日も言っていました(-_-;)



もうすぐ今年も終わり。

ふるさと納税の金額にまだ余裕が残っている人は、年内に忘れず利用しましょう。

楽天ふるさと納税

楽天サイトでもかんたんシュミレーションがありますし、

何よりポイントが貯まる、使えるのでお得です♪







ランキング参加中
応援クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ節約・貯蓄ランキング

関連記事